知識もなくFXを始め、失敗しました。

「家にいながら、隙間時間で簡単に稼げる!」
「為替が上がるか下がるかを予想するだけで儲かる」
的な広告をよく目にしたので、気軽な気持ちでFXを始めました。

他人のFX体験談を見ると、一瞬で何十万稼いだ、
とか、一ヵ月で何千万、何億稼いだとか、豪勢な話題が並んでいます。

そんな体験談を見ていると、知識のない私にでも、
数千円なら簡単に稼げるのではないか、と思いました。

実際に始めてみると、まずは「自分のお金が減っては大変!」という気持ちで、
なかなかポジションをもてません。

相場は上がったり下がったりを繰り返しており、
これから上がるか?下がるか?とずーっとパソコンとにらめっこしていました。

思い切ってポジションを持ってみても、なかなか思い通りに相場は動いてくれません。
どんどん上がってきた!買いだ!と思って買うと、とたんに下がり始め・・
下がってきたから、売りだ!と売ると、とたんに上がり始める・・・
なんだか、相場に笑われているような気がしました。

儲かっているときは、すこしの利益で利益確定してしまうものの、
損しているときは「もう少し待てば儲かるのではないか?」
となかなか損切りできず、結局トータルで見ると、損してしまう。

自己流でやってもなかなかうまくいかず、本を読んでも儲からず、
かといってFXの勉強会や講習会に行く気もおきず、結局、損をしたままFXは止めました。

FXの実力も知識もなく、簡単に稼げるなんて、そんな上手い話しはそうそうないですよね。

FXをやっていて楽しかったのは、予想が当たってすごい儲かっている時です。
寝る前にポジションをもって、朝起きてどれだけ儲かっているか確認するときはワクワクしました。
(もちろん逆に損していることも多々ありますが。)