FX初心者なので、まずは少額から始めてみた

近頃、FXというものに手を出してみることにしました。

私の友人たちの間で、FXを始める人が増えてきたので、私も影響されてしまったんです。

私はこういった金融関係の知識がゼロの、まったくの初心者なのですが、
友人にアドバイスをもらいつつ取引にチャレンジしています。

 

こんな風に身近に詳しい人がたくさんいると、気軽に相談できるのでありがたいですね。

友人たちの中には複数の取引会社をうまく使い分けている人もいるのですが、
私は、ひとまず1つの会社しか利用していません。
初心者があれもこれもと手を出すと、収拾がつかなくなると思ったからです。

私が利用している会社で一番気に入っているのは、
100通貨から取引を始めることが出来るというところです。

たいていの会社では、少なくとも1,000通貨以上でないといけないところが多いのですが、
私のような初心者には100通貨のほうが安心です。

 

FXというと「ハイリスク・ハイリターン」というイメージがつきものですが、
100通貨の取引ならば、逆に「ローリスク・ローリターン」ということになります。

リスクが少ない分、手に入る金額も少額なのですが、
まだまだ勉強中の私にとっては、これぐらいがちょうどいいと感じています。

 

デモ取引も利用してみたことがあるのですが、
やはり実際の取引をしてみないとわからないこともたくさんありますね。

しばらくは100通貨での取引を続けて、
慣れてきたころに通貨を増やしてみようと思っています。

>7000人が使っている!リスクを抑えてFXで稼ぐ方法