このドラゴン・ストラジーFXとは、
簡単に言うとMT4というFX界では有名なチャート表示ソフトに、
売る、買うタイミングを教えてくれるツールです。

このツールは、FXを始めたばかりの初心者の方、
またはまだFXをやった事のない方にも安心してトレード出来るようになっています。

 

この商品の魅力は、三種の神器と呼ばれるツールでしょう。

 

一つは、ドラゴンバンド

これは、現在のトレンドが上昇なのか、下降なのかを教えてくれます。

 

二つ目は、ドラゴンアローズ

これは、取引をするタイミングを矢印で教えてくれるツールです。

矢印が上向きになっていた場合は買い(ロング)、下向きの場合は売り(ショート)と表示してくれます。
そのため、自分でトレンドの予想をしないので、悩まず取引をすることが出来ます。

また、取引は自動で出るサインに従うだけですので高い確率で勝利することが出来ます。

 

三つ目は、ドラゴンメータ

これはトレンドの方向、時間足、現在の通貨ペアの価格等の情報を表示するツールで、
このツールを元にすれば初心者の方でも分かりやすく取引できるようになっています。

このツール以外でも魅力的な所は、取引するタイミングをメールで知らせてくれる機能でしょう。

この機能があれば、通知が来るまでずっとチャートとにらめっこ
という事態を避ける事が出来ますし、その時間を好きなように過ごすことが出来ます。

 

また、これと同様に決済するタイミングも教えてくれますのでストレスなく取引ができます。

 

ただし、この商品を利用するにあたって一つ注意することがあります。

それは、
ファンダメンタルズ分析でのトレンド予想が難しいという事です。

 

政治関係や世界の情勢、大物政治家の発言などで市場の動きが急に変わることがあります。


これを踏まえて取引することをファンダメンタルズ分析と言いますが、
これは過去のトレンドから予想できるものではありません。

 

そのため、サインの通りに取引し、急な市場の荒れで大きく損害を出す可能性があります。

これがこの商品での唯一のデメリットでしょう。

 

ですが、それを踏まえても十分魅力的で尚且つ初心者の方には特におススメできます。
総合的な評価でもA~Eの五段階中間違いなくAでしょう。